jyonyblog’s diary

生活関係・芸能関係を書きますよろしくお願いします

伊勢谷友介と田中圭のヤバさ、掘り起こされるマギーの不倫、”ジャニと地図”の共演は…週末芸能ニュース雑話

伊勢谷は実質お咎めなしに?
記者I 今週は芸能界にはびこる薬物汚染からですかね。8日午後、自宅に大麻20.3グラムを所持していたとして逮捕された伊勢谷友介ですが、どうやら使用を認める証言を始めたようです。

デスクH 伊勢谷はもうずっと噂があったからな~。

記者I 伊勢谷は交友関係も広く、元カノは広末涼子長澤まさみ、森星…、さらに公開予定の映画も多く、広範囲に影響が出ているようです(参照記事)。ちなみにサイゾーが運営するトカナでは、伊勢谷逮捕を今年6月に予言していたことが一部で話題に。

デスクH トカナはすごいけど、いつものUFO記事とかの信憑性が上がるわけではないからご注意を(笑)。伊勢谷が出演していた吉永小百合主演作『いのちの停車場』の配給元の東映は、カットも撮り直しもしないと発表したね。直近の公開作『とんかつDJアゲ太郎』などもカットしない形でまとまるんじゃないかな。逮捕前最後のドラマ出演作となった『未満警察 ミッドナイトランナー』も、毎回出演していたけどDVDを発売するみたいだし。

記者I 今回、伊勢谷を逮捕したのが警視庁の組織犯罪対策5課というところもポイントでしたね。かなり以前からマークしていたようで、ドラマと映画の撮影を終えて気が緩んだところを狙う形でしたから、相当な確信を持ってガサ入れに入ったんだろうという報道もありました。

デスクH そういや伊勢谷以上に怪しいとされてきた窪塚洋介は、自分から「ガサ入れが来た」って言っていたのはすごいよね。芸能界史上で初めてじゃない? 逮捕されていないのに、ガサ食らったのを告白したのは(笑)。破天荒すぎて”令和の勝新だ!”って思ったもん。

記者I 破天荒といえば、田中圭が泥酔して警察沙汰になったそうで(参照記事)。8月3日に起こった出来事を、なぜか1カ月後にNHKが初報で出したことも話題になりました。

デスクH NHKの人事異動のタイミングが怪しいなんて話もあったけど、まさにその通りなんじゃないかな。しかし、田中圭は賭け麻雀疑惑に内田理央との不倫疑惑、泥酔とあってなかなかのクズ感あるところが人気なのかね(笑)。

記者I 噂があった内田理央は最近Kis-My-Ft2北山宏光との熱愛が報じられて「みっくんかえして!」などの大バッシングを受けているようです(参照記事)。不倫といえば、『有吉の夏休み2020』(フジテレビ系)を見ていたら、マギーの不倫トラブルについて有吉弘行がついに言及していましたね(参照記事)。

デスクH Hi-STANDARD横山健と写真撮られたやつね。2017年のニュースだから「ちょっと前だし、もういいかな」と有吉も思ったんだろうね(苦笑)。

記者I とんねるず石橋貴明YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」がチャンネル登録者数127万人に。公開されている動画も100万回再生を超えるものが続出と、どうやら勢いは本物のようです。

デスクH 石橋貴明YouTubeへのハマりっぷりもすごいけど、やっぱり演出も面白いんだよな。基本はテレビ的なんだけど、それをYouTubeに移植しても違和感がないというか、石橋の存在感で無理やり納得させてるのは単純にすごいなと(笑)。

記者I 雨上がり決死隊宮迫博之YouTubeチャンネルの登録者数は111万人と、「貴ちゃんねるず」とそんなに離されていないんですが、動画の再生回数を見ると差は歴然ですからね。スピードワゴン井戸田潤が出演して、ウッチャンナンチャン南原清隆との確執を語ったコラボ動画でも68万回でしたから。

デスクH 「コイツいつか殺したろうかな」は発言として、普通にアウトだよなぁ。面白くもないし。宮迫とかFUJIWARAの藤本とかみたいな語気強くして人をイジらないとお笑いが成立しない芸人は、将来的に淘汰されるんだろうなって思うよ。若い世代の芸人も絡みづらいだろうし。

記者I そういえば、テレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナの会話だとされる音声データがYouTubeツイッターなどで公開されていますが、先輩との絡みづらさも話していましたね。

デスクH あの音声データ、本気で怖いよね。完全に盗聴だし、それを公開するってことは悪意がある人間が身近にいるってことじゃん。鷲見玲奈の退社あたりからテレ東のアナウンス局がなかなかヤバそうだね…。

記者I テレビ局ネタだと、大阪・ABCテレビの朝の老舗情報番組『おはよう朝日です』が前番組を吸収合併する形で放送枠を拡大、番組前半は若手ホープ川添佳穂アナがMCを務めるなんていうのもありました。

デスクH 色んな意味でシブい話題だな(苦笑)。フジテレビの『バイキング』も後番組の『直撃LIVE グッディ!』を吸収するらしいけど、ニュース系番組の統廃合はこれから先も進みそうだね。今はどこの企業も“選択と集中”がお題目になっているし。

記者I ドラスティックな世の中になったもんですねぇ。一方、ジャニーズでは退所組の筆頭ともいえる「新しい地図」と協調路線を取るなんて噂が出てきました。

デスクH ジャニーズは退所した中居正広と業務提携しているしね。ただ、「新しい地図」側の元SMAP3人としては複雑な気持ちなんじゃない? 退所して地上波から締め出されて煮え湯を飲まされ続けてきたわけで。たぶん、ジャニタレとの共演NGは続くから、バラエティとかは出にくいだろうし、そこまでのメリットも感じなさそう。

記者I しかし、ここまでジャニーズ側が対応を軟化させてきたのは、やはり体制の変化もあるんでしょうかね。

デスクH もちろんメリー喜多川氏が名誉会長に退いたとかの影響もあるんだろうけど、山下智久のように、退所予備軍を大量に抱えているからじゃないかな。

ジャニーズって美少年を青田買いして育成するビジネススキームで、他の事務所のタレントが移籍してくるみたいなことはないわけだから、タレントの退所はそのまま資産が目減りすることにつながる。育成モデルはここまできたら変えられないから、退所するタレントを減らすか、退所したタレントも受容するかしか道がなかったのを、ようやく選択したってことなのかなと。

記者I “新しい生活様式”が始まったこともあって、ジャニーズはこれまで以上に変化しなければいけない時代になったのかもしれませんね。今週はこのあたりで。

 
ロリポップ!レンタルサーバー B.A RED お名前.com ドメイン登録 生漢煎 防風通聖散