jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

映画評論家の有村昆氏が新型コロナ陽性 クラスター発生の舞台「THE★JINRO」企画プロデュース

 キャストやスタッフ、観客から計21人の新型コロナウイルス感染者が出た舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」を企画プロデュースした映画評論家の有村昆氏(44)がPCR検査を受けた結果、陽性が確認されたことが分かった。12日、所属事務所のホリプロが発表した。

 発表によると、有村氏は舞台初日となった6月30日と7月5日のいずれも夜公演を観劇。出演者とあいさつをかわしていたが、保健所から「濃厚接触にあたる場はなかった」との判断を受けていた。しかし、9日夜に37度の微熱、翌10日朝には38度の熱があったため同日にPCRを受け、11日から都内の病院に入院。12日に陽性が確認された。現在も熱があるため入院中。妻の元日本テレビキャスター・丸岡いずみ(48)と長男はこれから検査を受けるという。

 所属事務所は「有村は今後も病院・保健所の指示を仰ぎながら治療に専念するとともに、私どもとしましては、より一層拡大防止に努めてまいります」としている。

 同部隊は6月30日から今月5日まで、東京・新宿のシアターモリエールで上演。主催したライズコミュニケーションによると、6日に出演者で男性グループ「スーパーブレイクダーン」のTAKUYA(23)の感染が判明。すべての共演者とスタッフが8日にPCR検査を受け、山本裕典(32)のほか、俳優の松村優(24)と韓国人俳優のHONEY(36)らに9日に陽性反応が出た。11日、新たに関係者と観客ら6人の感染も判明して計20人に。12日には、ゲスト出演した吉本坂46の榊原徹士(30)のPCR検査の結果が陽性だったことが発表された。舞台のクラスターは初とみられる。 
ロリポップ!レンタルサーバー B.A RED 生漢煎 防風通聖散