jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

木下優樹菜が芸能界引退 所属事務所が発表 信頼関係の維持が「著しく困難に」

 タレントの木下優樹菜(32)が芸能界を引退することが分かった。所属事務所のプラチナムプロダクションが6日午後4時、公式ホームページで発表した。

 プラチナムプロダクションによると、今後の活動について慎重に協議をする中で木下との信頼関係を維持することが「著しく困難である」と判断。また、木下からの申し出もあり、専属マネジメント契約を解除し、引退することになったとしている。

 同社は「木下優樹菜は芸能界引退することとなりました」と報告。「14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社としては誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」とコメントした。

 木下は昨年11月18日に実姉の勤務していたタピオカドリンク店に暴言ともとれるダイレクトメール(DM)を送り、ネット上などで騒動になったことで、芸能活動を自粛。同年大みそかにはお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)との離婚を発表した。

 今月1日には活動再開を発表したばかり。「この度は社会人として芸能人として私自身の自覚や配慮が足りず、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪していたが、急転、引退となった。

 木下は2006年にスカウトされ、プラチナムプロダクション入り。翌07年にはフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン??」で「おバカキャラ」が受けてブレーク。里田まい(36)、スザンヌ(33)とのユニット「Pabo」などで音楽活動も展開した。10年には同番組で共演した藤本と結婚。7歳と4歳の2女がおり、シングルマザーとなって決意を新たにしていた。 
ロリポップ!レンタルサーバー 若返り