jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

東出昌大 『ノンストップ』出演で空気固まる 「落ちなかった」あの女優がフォロー

 【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 バナナマンの設楽統さんがMCを務める『ノンストップ』(フジテレビ系)で、6月15日、東出昌大さんがしれっと出演し、「え?」と思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

東出さんが出演したのは、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス篇』の宣伝を兼ねた、共演者の女優・長澤まさみさんと俳優・小日向文世さんとのトークのVTRでした。

東出さんといえば、妻の女優・杏さんを裏切り、女優の唐田えりかさんとの「不倫」に明け暮れていたことを『週刊文春』に暴かれ、すべての仕事を失って、コロナ禍より前に「強制自粛状態」にありました。

“さらに上”をいくアンジャッシュ渡部建さんの「複数女性との多目的トイレ不倫」のインパクトの強さで、世間は忘れた…と目論んだのか、唐突に姿を現しました。

東出さんが登場したVTRが流れると、スタジオにいる設楽さんらの表情は笑うでもなく、固まったまま。

一瞬、視聴者は「放送事故?」と思わずにはいられないほどの空気が伝わってきました。

トークのテーマは「外出自粛期間でハマったこと」…コロナ禍前から外出自粛しているであろう東出さんにこのテーマをぶつけるのは「ブラックジョーク?」とも取れて、番組自体に悪意さえ感じてしまうほどです。

そんな空気をものともせず、切り裂いたのは他でもない、長澤さんでした。

楽しそうに「料理にハマった」ことを話し始めると、小日向さんもニコニコしながら対応しています。

しかしその間、明らかにバツの悪そうな東出さんは、「表情を動かさない笑顔」のままで置物のよう。長澤さんと小日向さんの「料理」の話題に入っていけず、孤立しているかのようにも見えました。

そして次に、東出さんに発表する番が回ってきました。

東出さんは「ハマったこと」を「読書」と伝えます。

「本当に読書?」と思った視聴者もいるかもしれません。

もはや説得力を失った東出さんの発言が視聴者に信じてもらえない…と懸念したのか、すかさず長澤さんが満面の笑顔で…、 

ロリポップ!レンタルサーバー