jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

さんま SNSは「俺は一生やらない。意地でもやらない」宣言「テレビをすっごい大事にしたい」

 ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いタレント、明石家さんま(64)が30日、パーソナリティーを務めるMBSラジオヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。若手芸人が次々とYouTubeで活躍していることについて「俺は一生やらない。意地でもやらない」と宣言した。

 これまでもYouTubeの台頭によるテレビ離れへの危機感を口にし、距離を置いてきたさんま。この日インスタグラムの話題になると「ユーチューブとインスタの違いがわからない」といい「俺は一生やらない。意地でもやらない」とSNSについては一切手を出さないと宣言した。

 「週替りヤン娘」として出演している「モーニング娘。'20」の生田衣梨奈(22)が「さんまさん、フォロワー凄そうなのに」と残念そうにつぶやくと、さんまは「今田、東野が始めて、宮迫からも電話があって『YouTubeにもし出る気になった時は僕のを最初にお願いします』というから『わかった、お前の一発目に行く』と。でも俺は勝手にテレビを守らなあかんと思ってるから、YouTubeに客を引っ張られるのは嫌やねんと。ものすごいテレビに憧れて入ってきた世代だから、テレビをすっごい大事にしたい。だからネットに出るというのは今のところは予定がない」と改めてYouTubeに進出しない理由を説明した。

 すると生田が「じゃあ、あとで写真撮ってください」と懇願。さんまは笑いながら「お前の思うツボじゃないか。ちょっと増えるらしいやんか、俺がそういうのに出たら」とつっこみながらも、放送前に更新された生田のインスタグラムにはしっかりリクエストに応え2ショットに応じるさんまの姿が投稿されていた。 

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】