jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

小倉智昭さんはテラハ悪くない誹謗中傷が悪いと言っているのになぜ辞めるの、フジ「テラスハウス」打ち切り発表、木村花さん出演

 ホームページ作成サービス「グーペ」

22歳の若さで23日に亡くなった女子プロレスラー木村花さんが出演していたフジテレビ系の恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020」(月曜深夜0時25分)の打ち切りが27日、同局と制作会社のイースト・エンタテインメントから発表された。

木村さんには放送内容のことで、ネット上で誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていた。25日の放送は中止に、ネットフリックスでの先行配信も26日、6月2日は休止になっていた。

フジテレビとイースト・エンタテインメントは「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、あらためてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。尚、『TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020』に関しましては、今後の収録及び放送、FODでの配信を中止することを決定致しました。この度のことを重く受け止め、今後も真摯に対応して参りたいと考えております」とコメントを発表した。

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020」は、昨年5月からネットフリックスで先行配信が開始され、同7月からはフジテレビでも放送が始まった。

男女3人ずつ計6人が1つの家で共同生活することで起きる様子を記録する。共同生活終了は、出演者が自己申告の後に退去していく。退去した出演者の後は、新たな入居者が登場して、新たな人間関係、ストーリーが展開していく。木村さんは昨年9月から入居していた。

「台本がない」という設定で、家と車2台のみが提供されている。出演者間のトラブル、恋愛模様などがリアルに描かれ、それについて山里亮太らスタジオ出演者が感想を述べる。シリーズ第1弾は12年10月に始まり、映画化もされるなどフジテレビの人気コンテンツになっている。

◆木村さん死去をめぐる経緯 3月の先行配信後、木村さんへの誹謗中傷は一時沈静化のきざしもあった、5月18日深夜にフジテレビ版で同番組第38話が再び放送されたことで、また高まっていたとみられる。木村さんは23日未明にツイッターに「弱い私でごめんなさい」などと投稿。同日午後、スターダムから死去が発表されネットフリックスとフジテレビが配信、放送休止を発表した。25日、木村さんが「ごめんなさい」な」どのメモを残していたことが判明。警視庁は自殺とみて調べている。SNS上での誹謗中傷を問題視する声が高まり、26日には高市早苗総務相が投稿者の特定を容易にし、悪意ある投稿を抑止するための制度改正を検討する意向を示した。

◆木村さんがSNSで激しく誹謗中傷された3月末にネットフリックスで先行配信され、5月18日にフジテレビで放送された38話の「テラスハウス」のシーン プロレス用衣装を洗濯機に放置していた間に、同居男性が自身の衣類と一緒に衣装を乾燥し、縮ませてしまった。木村さんは「人のこともっと考えて暮らせよ」と憤り、男性の帽子をはたき落とした。 

月100円(税抜)~なのにWAF搭載で安心のホームページ運営!

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

高速・多機能・高セキュリティ美しいホームページを作るなら Z.com

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール