jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

失言で叩かれている岡村隆史に対する太田光の愛あるイジリ。岡村も救われた? 〈ENGEIグランドスラム リモート〉(フジテレビ系)

 ホームページ作成サービス「グーペ」

なんとなくモヤモヤする毎日。こういう時は、何も考えずに笑えるお笑い番組に限ると、ついネタ番組を見てしまう。といっても、どこも総集編がほとんどで、見たことのあるネタばかりなのだが......。

そんななかで、今回の「ENGEIグランドスラム」は再放送ではなく、新しくこの日のために用意されたもの。3月に放送された際よりもさらに、新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、スタジオ内は3密回避のためMCのナイナイ岡村&矢部、松岡茉優の3人は特設スタジオで距離を開けて座り、画面上では並んで見えるというCG合成で処理。漫才コンビの間にはアクリル板を立てて距離を離す試み。

間にアクリル板を立てるというやりにくい状況にも関わらず、それを逆手にとってネタを披露する芸人たちの逞しさ。面白い面白くないは置いておくとして、転んでもタダでは起きないのはさすがだ。

なんだかんだいっても一番面白かったのはネタではなく、トリを務めた爆笑問題太田光がネタ終了後にMCの岡村に向かって、「俺はお前を許してないからな!」と噛みついたこと。「ADに冷たいんだ、お前は。コーヒー貰ってもありがとうって言わなかったな、お前な」とラジオで矢部がした公開説教をマネして攻撃。

これに対し、「すみません、本当に」と力なく笑う岡村。これに相方の矢部が「それ以上言ったらアンタも説教したろか」と言って笑いをとった。失言で叩かれている岡村に対する太田の愛あるイジリ。岡村も救われたはず!? 

月100円(税抜)~なのにWAF搭載で安心のホームページ運営!

エックスサーバー

シックスコア

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】