jyonyblog’s diary

芸能関係を書きますよろしくお願いします

明石家さんまが黒川検事長の賭けマージャン問題に「好きなオレでも我慢しているのに、大体レートが低いんだよ俺のところは100万以上動くぜ」

 ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いタレント・明石家さんま(65)が、23日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、賭けマージャン問題で訓告処分になった黒川弘務東京高検検事長(63)について「オレでも我慢しているのに…」と愚痴をこぼした。

 「黒川さんという方は、マージャンがよほどお好きだと思うけども」と突然、話題を持ち出したさんまもマージャン愛好家。新型コロナウイルス感染が広がったため、決まっていた雀卓を囲む約束も「大丈夫やろ」とメンツが話したというが「一応やめとこか」とキャンセルしたという。

 「やっていたらニュースになっていたかも。建前は賭けマージャンがいけないのはもちろん賭けないでやるバカどこにおるねん、3密破りで」と“文春砲”の対象になっていた可能性にも触れつつ「(黒川氏は)周りは新聞記者。『やめときましょ』というポジションの人」と、あきれ口調。「1か月ぐらい我慢…マージャン卓があるぐらい好きな男(さんま)も我慢してるんやから、俺の卓の上には女体盛りがあるぜ」と黒川氏を批判しながら「日本の人は真面目。改めて感心する」と“ステイホーム”に応じた国民に感嘆していた。 

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

シックスコア

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】