jyonyblog’s diary

生活関係・芸能関係を書きますよろしくお願いします

2020-09-16から1日間の記事一覧

吉高由里子が“半沢直樹ロス”を救うか? 新日曜劇場『危険なビーナス』は「クセしかない」

吉高由里子が、ヒロイン役を務めるTBSの新日曜劇場『危険なビーナス』(10月スタート)についてTwitterで期待感を滲ませた。同ドラマは東野圭吾さんの傑作ミステリー小説をもとに妻夫木聡主演により実写化したもので、さらにディーン・フジオカ、染谷将太、…

伊勢谷友介、“いわくつき父”が影響か、二人のやばさがソックリ…!? エアガン乱射、壮絶DVでサイコパス疑惑も!

サイコパスなのか――。今月7日に大麻取締法で現行犯逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者。その経歴は輝かしい。1995年に東京藝術大学美術学部デザイン学科に現役で合格。97年には藝大生3人のメンバーでアート集団「カクト」を結成し、グラフィックや映像、イン…

伊勢谷友介“交際相手にエアガン”報道が物議! イケメン俳優、K-POPアイドル…etc.DV疑惑が浮上した有名人たち

大麻所持で逮捕された俳優の伊勢谷友介だが、ここにきて過去のDV疑惑が取り沙汰されている。 「スポーツニッポン」では、「DV被害を受けていた女性は少なくとも2人」と報じ、そのうちの1人はエアガンで撃たれるなどの壮絶な暴力行為を受けていたのだという。…

唐田えりかに代わる「清純派女優」は誰だ? “抜けた穴”は意外に大きかった

「コロナ疲れのせいか、アクが強すぎる女優さんは今は敬遠されがちですね。個性派より癒やされる清純派。そういう意味では彼女も、あんなことさえなければもっと人気になっていたはず。もったいないですね」(ドラマ制作会社関係者) 彼女とは、開店休業状態…

「SixTONESと合わせて一番乗り」報道にファン憤怒! Snow Man・ラウール、「初主演映画」に指摘続出のワケ

Snow Manのラウールが、来夏公開予定の映画『ハニーレモンソーダ』で主演を務めることが明らかになった。漫画誌「りぼん」(集英社)にて連載中で、累計発行400万部を超える大ヒット少女コミックが原作。実写化決定に伴い、ネット上では賛否両論が出る中、一…

将棋の清麗就位式で里見香奈清麗が誓う「美しい響きに負けない強さを」

将棋の第2期清麗就位式が16日、東京都港区の明治記念館で行われ、2連覇を達成した里見香奈清麗(28)=女流名人、女流王位、倉敷藤花=が出席した。 漆黒に花柄をあしらった和服に袖を通した里見清麗は「良い緊張感の元、自信を持って指せたことが結果…

フジモンのマネジャーへのクレームに「意味不明」「理不尽」と世間は冷ややか

お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンが9月13日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、マネジャーからのデリカシーに欠けた扱いを嘆く一幕があった。 番組では「まさかの逆効果」な場面に遭遇した体験に関するトークが進み、フジモンは「僕…

阿部祐二 「ルックー」岸部さんからの言葉に感謝 リポーターむいてないとの周囲の声に…

リポーターの阿部祐二が16日、日本テレビ系「スッキリ」で、8月に亡くなっていた岸部四郎さんからかけてもらった言葉のおかげで、現在もリポーターを続けていられると感謝した。阿部は、岸部さんが13年半司会を務めた「ルックルックこんにちは」でリポ…

木村拓哉&工藤静香 夫婦そろって「髪形」が話題も…評価は明暗はっきり

同じようなタイミングで“ヘアスタイル”が話題になるとは、さすがは“仲良し夫婦”といったところか。俳優・木村拓哉(47)と歌手・工藤静香(50)の話。 木村は、今年1月に放送された主演のスペシャルドラマ「教場」(フジテレビ系)の続編制作が発表されたば…

爆問・田中、PCR検査2回目陰性 仕事復帰へ 太田「明日収録あるんだよ。そっから復活」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が15日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し、療養中の相方・田中裕二(55)について言及した。 「今日、PCR(検査)の2回目を受けて陰性だったらし…

『あれより優れている教科書はいまのところない』カズレーザーが絶賛する歴史の教科書とは?

金髪に全身赤の衣装でおなじみのカズレーザーさん。クイズ番組やコメンテーター、お笑い番組のひな壇など、幅広いメディアに出演しています。 中でもクイズ番組で活躍している印象を持つ方も少なくないのではないでしょうか。 どんな問題でもスラスラと答え…

近江アナ、週のド真ん中で大胆ヘアカット 華大びっくり「原田知世さん?」

NHKの近江友里恵アナウンサーが16日、同局「あさイチ」で突然のイメチェンヘアスタイルで登場し、華丸大吉から「ゲストの原田知世さん」と突っ込まれた。 冒頭は華丸大吉と近江アナの3ショットで始まるが、大吉は朝ドラ受けを行うと「ね、ゲストの原田…

「千鳥」大悟、志村けんさんが残した酒を明かす「とんでもない高い酒が残っているんです…めちゃくちゃ高い酒をタダで飲んでます」

タレントの橋本マナミが15日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を…

伊勢谷友介容疑者逮捕に異母兄告白「あまりにも恥ずかしい」

「本当にショックですよ。あまりにも恥ずかしい話で、彼にはガッカリしました。叱りつけてやりたい思いで、胸がいっぱいです……」 苦渋に満ちた声で、そう語るのは、株式会社・寛斎スーパースタジオの社長を務める山本斎彦氏。斎彦氏は、ファッションデザイナ…

韓国で「親日派の墓暴き」が法制化へ 国会議員の多数が賛意という恐ろしさ

「いくら文在寅政権が反日とはいえ、今回の動きにはびっくりしました」 こう驚きを超えて呆れるのは、韓国出身の評論家で拓殖大学教授の呉善花氏だ。 呉氏は韓国の現政権の「偏向姿勢」に警鐘を鳴らし続けていることで知られるが、そんな彼女でもこの度の同…

闘病中の岸部四郎さんを大喜びさせた沢田研二の〝再結成宣言〟

グループサウンズ「ザ・タイガース」の元メンバーで、俳優、ワイドショーの司会としても活躍した岸部四郎さんが8月28日、急性心不全で死去していたことが分かった。71歳だった。「西遊記」(1978〜80年、日本テレビ系)の沙悟浄役などで知られた…

『ONE PIECE』エース主人公のスピンオフ漫画、連載開始 作画は『Dr.STONE』Boichi氏

漫画『ONE PIECE』の人気キャラクター・エースを主人公としたスピンオフ漫画「ONE PIECE episode A(エース)」が、16日発売のカルチャーマガジン「ONE PIECE magazine」(集英社)10号で連載がスタートした。『ONE PIECE』における本格ストーリーのスピンオ…

おかずクラブ・ゆいP 激太り時期の苦労語る「手が届かなくなってくるんですよ、お肉で」

女性お笑いコンビ「おかずクラブ」が15日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演し、ゆいP(34)が激太り時期に困ったことについて語った。 ゆいPは新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中、ダイエットに成功して話…

「薬をやめられない」で契約解除 華原朋美に“薬物乱用”“交通事故頻発”疑惑を直撃

9月14日、所属事務所「プロダクション尾木」(以下、尾木プロ)との契約解除が発表された歌手の華原朋美(46)。「週刊文春」の取材に対し、華原本人が初めて契約解除について口を開いた。 尾木プロは各メディアに対し、書面でこう発表した。 〈此の度1999年…

三浦春馬さん出演「カネ恋」とびきりの笑顔で登場、「もっとこの笑顔が見たかった」ネット悼む声相次ぐ

女優の松岡茉優(25)がゴールデン・プライム帯の民放ドラマ初主演を務め、7月に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)が出演するTBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜後10・00)の第1話が15日、放送された。 中堅おもちゃメーカーを舞台に…

MBS辻沙穂里アナ 幸せ報告「毎日大きな安心感で包んでくれた」G山本と結婚

プロ野球・巨人の山本泰寛内野手(26)と結婚していることがわかったMBSテレビの辻沙穂里アナウンサー(26)が15日、インスタグラムでコメントした。 仲むつまじいツーショット画像を2枚アップした辻アナは「昨日一部報道にありましたように読売巨…

アインシュタイン・河井ゆずるもコロナ陽性 相方・稲田直樹感染で検査受け判明

お笑いコンビ「アインシュタイン」河井ゆずる(39)が新型コロナウイルスに感染したことが15日、分かった。所属している吉本興業が公表した。14日に相方の稲田直樹(35)の感染が判明したため、念のためPCR検査を受け、15日に陽性が判明した。…

西田敏行 「西遊記」共演の岸部四郎さん悼む「現世の旅を終えてパライソに旅立ったんだね」

拡張型心筋症による急性心不全のため8月28日に死去したタレントで俳優の岸部四郎さん(享年71)を悼み、俳優・西田敏行(72)が15日、所属事務所を通じてコメントを発表した。 岸部さんと西田は1978〜80年に放送された日本テレビ系のドラマ「西遊記」で、猪…

辻希美 自身と子どもは「発熱の症状なく体調の変化もなし」 夫・杉浦太陽のコロナ陽性を報告

タレントの辻希美(33)が15日、自身のブログを更新。夫の俳優・杉浦太陽(39)が新型コロナウイルスに感染したことを報告し、「私と子ども達含め家族は現在、発熱の症状もなく、体調の変化もありません」と伝えた。 杉浦は9月14日に発熱し、この日PCR検査を…

嵐のライブ「アラフェス」が無観客配信形式で開催へ

今年末をもっての活動休止を発表している嵐が開催を検討していたライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」が、無観客の配信形式で開催されることが15日、分かった。ファンクラブサイトなどで発表された。 この日は嵐の結成記念日。ファンクラブでは、メンバ…