jyonyblog’s diary

生活関係・芸能関係を書きますよろしくお願いします

新婚の岡村隆史 出かける時「マスク越しにチュッが楽しい」「お帰り、が嬉しい」

今月10日に30代の一般女性と結婚したことを23日未明のラジオで発表したナインティナイン・岡村隆史(50)が26日、ABCテレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。結婚を報告した。 収録は発表の約12時間後、23日に大阪市内の同…

広瀬すず、『エアガール』でCA役に初挑戦!レトロキュートな制服に「ちょっと気取ってしまう」

女優、広瀬すず(22)が来春放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「エアガール」に主演し、キャビンアテンダント(CA)役に初挑戦することが26日、分かった。激動の昭和を舞台に戦後初のCA誕生を描く物語で、すずは夢に向かって突き進む主人公を熱演…

イカレポンチの買春男の米山隆一氏、菅氏著書からの削除部分は「文春の判断」の田崎氏解説に「あり得ません」

女子高生の味が忘れられない米山隆一元新潟県知事が26日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相が自民党の野党時代に刊行した単行本を改訂した新書「政治家の覚悟」(文藝春秋刊、20日発売)で公文書関連の記述が削除されたことについて、ジャーナリストの…

清原氏の元妻・亜希、ドラフト会議で年一号泣「バスタオル抱えて…」

清原和博氏の元妻でモデルの亜希が26日にインスタグラムを更新。この日行われるプロ野球ドラフト会議に「ここ数年、私の大事な恒例行事…」と、野球関係者運命の日に思いを馳せた。亜希の子どもたちも野球経験者。 亜希は蓮根やちくわの磯部焼き、ポテトサ…

朝ドラ『エール』第97回(10月28日)・プリンスの面影もない佐藤久志

戦後復興に向かう日本が描かれている連続テレビ小説『エール』。第97回(10月28日放送)では、福島三羽ガラスのひとり・佐藤久志が久しぶりに登場する。藤丸(井上希美)に連れられて訪れた闇市近くの家で、裕一(窪田正孝)と鉄男(中村蒼)は久しぶ…

ドラフト中継で異変 阪神交渉権の近大・佐藤〝渋い〟表情…直後にワイプ画面消えた!

26日に行われたプロ野球ドラフト会議で〝異変〟が起こった。午後5時から、12球団の1位指名選手の発表に続いて、競合選手のくじ引きの模様が生中継された。 トップバッターは、オリックス、ソフトバンク、阪神、巨人の4球団が競合した大学球界屈指のス…

『エール』“智彦”奥野瑛太、戦災孤児への言葉に感動の声「涙あふれた」

俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第20週「栄冠は君に輝く」(第96回)が26日に放送され、元軍人で吟の夫・智彦( 奥野瑛太)が、戦災孤児のケン(浅川大治)について語った言葉に、ネット上には「…

エール:語り担当・津田健次郎が登場 久志のマージャン仲間役で“顔出し” 「生身のツダケン」に沸く

窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第97回が10月27日に放送され、ドラマの語りを務めている声優の津田健次郎さんが本編に登場した。事前告知なしの顔出し出演で、視聴者を驚かせた。 人気アニメ「遊☆…

阪神ドラ1・佐藤「ちゃんと起きれました」 指名から一夜明け、情報番組に生出演

4球団の抽選の末、阪神が交渉権を獲得したドラフト1位・佐藤輝明内野手(21=近大)が27日、読売テレビの情報番組「朝生ワイドす・またん!」(月~金曜・前5時50分)のスポーツコーナーに初めてスタジオ生出演した。 ドラフト会議から一夜明け、早朝のテレ…

テレ東「共演NG」キリン&サントリー“共演OK”異例の提供クレジット ライバル社が1画面に

俳優の中井貴一(59)と女優の鈴木京香(52)が共演するテレビ東京の連続ドラマ「共演NG」(月曜後10・00)が26日、スタート。番組最後の提供クレジットに、飲料メーカーの「キリン」と「サントリー」が1画面に並び「この番組はキリン、サントリーの提供…ん…

タカアンドトシのトシ、一番キツかった仕事告白「肉体的にも精神的にも」

お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが21日、次長課長・河本準一のYouTube公式チャンネル「河本じゅんちゃんねる」に出演。「【ドライブついてってええですか?】タカトシのトシさんがテレビでは聞けない話してくれました。<大好きなタカアンドトシ>by 次…

西川貴教 生放送で“暴挙” 自宅バレた鬼龍院からクレーム

T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(50)が25日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(36)から、生放送での“暴挙”にクレームが入った。 西川と鬼龍院はユニット「西川…

濱口優 生放送で痛恨失態 最後に共演者から「今の本番です」

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(48)が26日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に生出演。「最近失敗したこと」を明かした。 「いっぱいありすぎてあれですけど」と前置きをしつつ、「リハーサルやと思ってて、すごい流してやってたら本番…

「鬼滅の刃」、史上最速10日で興行収入100億円突破 「千と千尋の神隠し」の記録2週間以上塗り替える

大ヒットアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の興行収入が100億円を突破したことが26日、発表された。今月16日に公開され、公開から10日での100億円突破は、日本の映画史上最速。公開から25日で興行収入100億円を…

いまだ変わらぬ女性アナウンサーの“お色気接待を要求するドスケベじじい”事情 キー局の「音声流出事件」でもあらわ

フジテレビの久代萌美アナ(31)が大手外資系企業の日本支社の会長との食事会を写真週刊誌「フライデー」(10月16日号)に報じらたことが、業界で話題となっている。 同誌の記事によると、今年9月、同局の社員が間を取り持つ形で、久代アナのファンという会…

フワちゃんのタメ口に「アンタ柴田」が苦言 元極道のヒロミを思い出すスタッフの心配事

視聴者も賛同 NEWSポストセブンは10月19日、「フワちゃんブレークで再確認 嫌われないタメ口女性の歴史」の記事を配信した。YAHOO!ニュースのトピックスにも選ばれたため、ご覧になった方もいるだろう。 *** 記事では《フワちゃんの大先輩ともいうべき“憎…

指原莉乃が“宿敵”東スポに頭を下げた! 本紙記者に「お願い」したことは…

タレント・指原莉乃(27)がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ、通称・イコラブ)と、姉妹グループ「≠ME」(ノットイコールミー、通称・ノイミー)が勢いを増している。イコラブは、目標にしていた日本武道館単独コンサート…

SHEILA、くも膜下出血で「人生変わりました」

昨年5月末にくも膜下出血で緊急手術を受けたタレントSHEILA(47)が、「私の人生は変わりました」と、後遺症や現在の生活についてつづった。 SHEILAは26日、インスタグラムを更新。「ながーい間、美容院に行ってません」と書き出し、「記憶がかなり抜けてい…

いしだ壱成さんに直撃!「生活保護不正受給疑惑」報道の真相を語る

いしだ壱成さん(45歳、俳優・歌手) 「未成年」(TBS系)、「聖者の行進」(同)、「ひとつ屋根の下2」(フジテレビ系)など次々に話題作に出演して一世を風靡した。俳優でマルチタレントのいしだ壱成さんだ。先日、週刊文春が「生活保護不正受給疑惑」…

川口春奈、過去の試練を乗り越え躍進 生来の“気高さ”でSNS強者にも

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカの代役として起用されながらも、“適役”として称賛されている川口春奈。4月には『Going!Sports&News』(日本テレビ系)、8月には『モニタリング』(TBS系)にレギュラー加入。また『川口春奈オフィシャル はーちゃ…

常田大希「これ以上いい曲かけないんじゃ…」 millennium parade『ヤクザと家族』主題歌担当

King Gnuの常田大希が率いる音楽集団・millennium paradeが、綾野剛と舘ひろしが共演する映画『ヤクザと家族 The Family』(2021年1月29日公開)の主題歌を担当することが26日、発表された。本作のために書き下ろした「FAMILIA」について、常田は「俺これ以…

元AKB48・板野友美のYouTubeがさっそく話題に モザイクがかけられたアノ部分とは?

元AKB48のメンバーでタレントの板野友美が10月10日、YouTubeチャンネルを開設し、初の動画を投稿した。 動画では、人気YouTuberであるエミリンこと大松絵美のYouTubeチャンネルに出演したことについて、事務所から呼び出しを食らった様子が映し出された。 そ…

岡村隆史50歳が「支えられ婚」…芸人人生を襲った“2つの危機”に寄り添った女性の存在

10月22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、ナインティナインの岡村隆史が30代一般女性との結婚を発表した。 独身男性芸人が名を連ねる「アローン会」に所属していた彼は、結婚とは縁遠い人間であると思われていた。そんな彼の突然の…

永作博美、「ごごナマ」生出演で船越英一郎をメロメロにさせた悩殺力

10月15日放送の「ごごナマ」(NHK)にゲスト出演した永作博美。 今では女優として活躍する永作だが、デビューは3人組のアイドルグループ「ribbon」のセンターとしてだった。同番組の「ウワサの真相」コーナーでは、お笑いコンビ・ペナルティのヒデから「デビ…

北野武が語る「コロナ時代の閉塞感」との向き合い方

バラエティから映画、アート、小説に至るまで幅広い活躍を続ける北野武氏(73)。そんな彼にも、人知れず満たされぬ思いを抱える悶々とした青春時代があった。コロナ禍でいまだ先の見えない状況が続く中、北野氏が語る「閉塞感との向き合い方」とは──。 * …

NHK朝ドラ「エール」松井玲奈演じる吟の夫「智彦さん」トレンド入り!ネット感動「ラーメンたべたい!」「吟がやっと笑顔に」

NHK連続テレビ小説「エール」の第96話が26日、放送され、俳優・奥野瑛太演じる関内智彦の心温まるエピソードに視聴者が涙。ツイッターではこの日、「智彦さん」がトレンド入りし、SNSにさまざまなコメントが集まった。 前回東京五輪の「オリンピッ…

郷ひろみ号泣 中居正広が明かしたジャニー氏からの深い愛情

神妙な表情を浮かべた中居正広(48才)が言葉を発する。しかし、肝心な音声は聞こえてこない。代わりに流れたのは《個人的なことなので詳細は放送できないが、中居が伝えたのは、事務所を去った郷へのジャニー喜多川の深い愛情》というナレーション。その後…

たむけん&鈴木紗理奈“動画休止”発表に「冷めきった声」続々!

お笑い芸人のたむらけんじと“元カノ”の鈴木紗理奈が、配信するYouTubeチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」を休止することを、10月3日にアップした動画で発表したが、これに冷めきった声が続出している。 動画では神妙な面持ちの2人が並び、たむけんが「本日…

土屋太鳳がまた…桜田通との“熱い抱擁撮”でさらに女性を敵に回す

「女性セブン」(10月29日号)が報じた土屋太鳳(25)と桜田通(28)の“熱い抱擁撮”がファンの間で話題になっている。夜明け前で、ドラマのワンシーンのようなショットだったからだけではない。「相手は山崎賢人じゃないの?」と驚いた人もいたようだが、写…

AYA超ハードトレ考案、「スポテイナー」発掘を目指す新番組でオーガナイザー

クロスフィットトレーナーでフィットネスモデルのAYA(36)が、26日スタートのテレビ朝日系「スポテイナーJAPAN」(毎月第4月曜、深夜0時20分)に出演し、番組オーガナイザーを務める。 「バズらせる」を合言葉に、同局とABEMAがタッグ…